塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

10周年特別お題 二つ目 (=゚ω゚)ノ

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

はてなブログ10周年特別お題で一度記事書いてみたがもう一本書いてみようと思う。

shobon53.hatenablog.com



当然のとこだが10年経って40代から50代になった。

40代のときは意識しなかったが50代になって退職後の人生を考えることが多くなった。

仕事は続けておきたいという気持ちがあるが、今の役職はハードなので60代では体力から考えても無理だろう。



そして加齢とともに変わったのが食事の量
(=゚ω゚)ノ

たくさん食べられなくなってしまった。

結婚して毎年行ってたお店の会計が年々少なくなってたしね。

燃費が良くなったと思う反面、老いを強く感じるわな。



釣りを再開したのも大きな変化やね。

最初は奥さんが勧めてくれたんよ。

ほとんど趣味なくて仕事ばかりやったから。

その時に奥さんに釣りをしたらはまるけどいいの?と何回も確認していいよと言われたんやけどね。

今は釣りに行こうとすると不機嫌やわな。

22日から奥さんと函館旅行だけど一応釣竿持って行く
(=゚ω゚)ノ