塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【落とし込み】苫小牧西港南埠頭 反応なし\(^o^)/

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

昨日は休みなので地回り狙い
( ・∇・)

どこに行くのか悩んだが前回坊主を食らった苫小牧へ行くことにした。

室蘭は風が強かったからね。

繋船図を見ると南埠頭ぐらいしか空いていない。


抜群の天気
(°▽°)

潮汐小潮なのが気になるがやってみた。

竿を出したのは11:30から13:30

南埠頭ではまったくの反応なし

菱中の方へ移動しても反応なし

前打ち気味にやってみても反応なし

坊主
\(^o^)/




せっかく苫小牧に来たのだからマルトマ食堂に行ってみたら行列ができていた。

向かいのぷらっと市場に行ってサーモンいくら丼を注文して食べたぞ

塩ジャケのひとは鮭釣りしないから

これだけはお店で食べないとあかんわな。

美味
( ・∇・)

帰りはゆっくりと下道で帰った。



苫小牧でもアブラコの声が聞こえてるので

いないとは思わないが何が悪かったのか考えないとあかんわな。