塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

10周年お題に参加してみた  (=゚ω゚)ノ

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

塩ジャケが大好きなのに血圧が高くて奥さんが食べさせてくれない
(´;ω;`)


はてなブログを始めたきっかけは?

最初は釣りのことではなくて奥さんがパクチーパクチーとうるさかった上にカップヌードルにもパクチー入っていたので愚痴からスタート
( *`ω´)

shobon53.hatenablog.com


自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

昔は汚かった大阪湾が行政などの努力によって綺麗になり魚も多くなり嬉しかった。北海道ももっと行政が介入したほうがいいのではと思って書いた記事。今はさらにそう感じる。

shobon53.hatenablog.com

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

思いついたこととかを記録に残すとき。失敗を繰り返したくないから。


下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

苫小牧東港の一本防有料化開放とかロックフィッシュ人口とかの話。


自分の記事を読み返すことはある?

ある。特に以前の同シーズンの釣果は気にしてる。


好きなはてなブロガーは?

たくさんいます。いつもコメント、スター、ブックマークありがとうございます。


はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

塩ジャケ食べたい
(=゚ω゚)ノ


10年前は何してた?

ちょうど転職したところだわ。同期の一人がカレイマタギ氏 (id:mapserver2)
mapserver2.hatenadiary.jp


この10年を一言でまとめると?

良いこともあれば悪いこともあった。まさに禍福は糾える縄の如し。