塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

まだ早かった (´・ω・`)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

ボートロックや沖堤で金アブの釣果が出始めた
(`・ω・´)

ならばもう苫小牧西港にも来てるのでは?

と考え潮位も高いし夕まづめ狙いで菱中造船所跡と漁港区へ行てきたぞ
(=゚ω゚)ノ



到着したら風がかなり強い
Σ(゚д゚lll)

それでもロックフィッシュ狙いの人たちが

そこそこ竿を出していたので期待して道具を準備。

風が強い強い時は短い竿の方が取り回しが楽なの7ftのスピニングロッド。

菱中とかは海面まで高さがないからね。

リールはいつも通りの百式だがラインの方は目印に少し工夫を変えた。

1mはそのまま、50cm黒塗り、1mそのまま、50cm黒塗り、・・・・・・

カニのサイズの関係でチヌ鈎は4号。

エサは冷凍イワガニ
( ・∇・)



造船所跡の方でタックルの写真を撮って

釣りを始めたがまったくアタリなし
\(^o^)/



漁港区の方へ移動してあちこち探ったがアタリなし
\(^o^)/



坊主
(´;ω;`)



それでも収穫はあった。

peラインを黒の油性マジックで塗ったが

今回のパターンは水深を測りやすかったし見やすかった
(・∀・)

それに小さなカニでもチヌ鈎4号だとつけやすい。

坊主だったが道具のテストができたのは良かったと思う。



いや良くないわな
(=゚ω゚)ノ



次の計画を立てなあかん。