塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

初売りで欲しいもの (*^ω^*)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

もう12月22日か、、、
(=゚ω゚)ノ

年が明けるまであと少し。

年が明けると初売りが楽しみである
(・∀・)

3年間は初売りで奮発した

2年前はダイワのクーラー

shobon53.hatenablog.com

釣りの時だけでなくケーキとか買う時にも活躍している。
(`・ω・´)



昨年は HRF AIR KJ 83MB

shobon53.hatenablog.com

これを買うのは勇気がいった。
(=゚ω゚)ノ

ロックゲーム始めてからそんなにたってなかったし

2万超えるものに手をだすのは

清水の舞台から自由落下する気持ちだったわ。

室蘭でデカアブを釣ったのってだいたいこのロッド。



今年はAbu Bkack10R

shobon53.hatenablog.com

これは自分へのご褒美として購入したかな

入魂に室蘭沖堤で金アブ釣ったのが懐かしい。
(°▽°)



来年は何にするか?

考えているものがあって

白老のL字防波堤や室蘭沖堤の外側は足場が高いので

今使っている玉網では届かない。

長いのが欲しいが釣具屋で売っている柄は

長くなるとゴツくて重い
(´・ω・`)

長くても軽くて張りのあるものを探していたら

これがあった!

玉網の柄なのにこの値段
( ゚д゚)

ポチるのに勇気がいるわ

まだポチれていません
。゚(゚´Д`゚)゚。