塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

氷点下のアオイソメ (´・ω・`)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

先週は久々に夜釣りに3回行ったがどれも寒かった
(´・ω・`)

特に室蘭では背中にカイロ貼っておけばよかったと思えるぐらい寒かたぞ

f:id:shobon53:20201214101328p:plain

寒すぎてアオイソメがすぐに弱ってしまう。
(´・ω・`)



先週の夜釣りでの結果は

苫小牧では売られていたプラスチックケースのまま持ち歩いていた

白老ではMEIHOの餌ケースに入れ替えた

室蘭ではクーラーボックスの中に入れておいた。

当たり前だが室蘭の時が一番イソメが元気なままだった
(`・ω・´)

白老と苫小牧は変わらないかな?

冬場にアオイソメを弱らせない方法が何かないものか?
ウーン

沖堤に渡るのにクーラーは邪魔だし、、、

MEIHOの餌ケースには内蓋がついているので

そこに使い捨てカイロを入れて試してみるか。

f:id:shobon53:20210731232117p:plain

何か上手い方法を考えてみるか。