塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックゲームでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【夜釣り&ロックゲーム】小樽港南防波堤 数釣りも楽しい( ^∀^)

今日は仕事が休みで奥さんが夜勤なので夜釣りである。
いつもの仕事終わってからではないので
真夜中からでなくだいたい18時からのスタートとなった。

苫小牧は風が強くライブカメラが激しく揺れていたし
波高も高いのでひさびさに小樽港へ (`・ω・´)

f:id:shobon53:20181107235301j:plain

小樽は釣りをしながら街並みを見れるのが嬉しい。
苫小牧や石狩ではこうはならない。

北防波堤にしようか南防波堤にしようか悩んだが
夜にテトラで穴釣りするつもりもないし
高速から近い南防波堤を選んだ (=゚ω゚)ノ

ジグヘッドにサバの切り身をつけてチョイ投げすると
早速アタリがある (*゚∀゚*)

なんだ、このソイは?
初めて見る?

f:id:shobon53:20181107235928j:plain

これがハチガラか!と気づくまでしばらくかかった。
こんなに小さくても引きはいいね (`・ω・´)

この後、ハチガラ、ガヤ、シマゾイが数多く釣れた。
途中でサバからガルプに変えたがそれでも釣れる。
魚の活性が高かったのか魚影が濃いのか!
大物はなかったが楽しめた (*゚∀゚*)

f:id:shobon53:20181108000243j:plain



南防波堤は根がかりが酷かった。
根がかりがそんなにない苫小牧が主戦場なのは変わりそうにないな (`・ω・´)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村