塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【ロックゲーム】室蘭白鳥大橋下 貧漁(´・ω・`)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

塩ジャケの人以外に沖堤防の予約が入らなかった。

結果、沖堤防はなし
(´・ω・`)

それでも大物を釣りたいという気持ちは治らない。

会える確率が最も高い室蘭南防波堤へと向かった。

南区に用事があり中山峠経由で洞爺虻田経由で南防波堤へ。

久々に中山峠を走ったわ。

土日でもない平日だと高速代も高いし節約にもなったかな
(=゚ω゚)ノ

白鳥大橋の電光掲示板は

気温 6℃ 風速5m

とあった。

まあ、風も我慢できるだろう。

ただ、上下イージスオーシャンを着てちょうど良かったので

まだまだ夜は寒い
(´・ω・`)



いつものタックルを使用。

流石に三回連続の坊主は勘弁である。

二投目にクンと小気味よい引きで

小さいシマゾイ

とりあえず、坊主でなかった証拠として撮影。

それから、根がかりとの戦いの合間に同じようなソイが続く。

最後、ちょっとだけ趣向を変えて

ジグヘッドのスイミングでまたシマゾイ。

ちょっとだけ型が良かったがリリース
(`・ω・´)

19:00から22:00すぎぐらいまで。

室蘭から北広島まで高速で帰ったが、

降りた時間が0:01だったので深夜割引適用。

計算通り (=゚ω゚)ノ



四月はまだ一度も渡れていない。

次の日曜日は風が強くて無理であろう。

タイミングが合わない
(´・ω・`)