塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

やはり手袋はした方がいい

前回の釣行でテトラに手をついたときに、ガラスが落ちてあった。

なんでこんなところにガラスと思ったが手袋が破損。

ガラスを放棄したやつにも腹が立ったが、手袋していて良かったと...で、新しく購入。1000円ちょっと。

5本指でスリットが入っているので、防寒能力は前のものより上がった。防寒と商品に書いてあったし。どれだけ寒さを防げるかは実際に釣りしないと分からない。ただ、真冬日とかはそもそも無理じゃ無いと思う。

防寒のためだけでなく釣り針を指に刺すとかの事故防止のために手袋はした方がいい。

f:id:shobon53:20171203222347j:plain

https://www.hamadashokai.co.jp/goods/detail.php?match_code=4997223462677

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村