塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

2017-12-03から1日間の記事一覧

やはり手袋はした方がいい

前回の釣行でテトラに手をついたときに、ガラスが落ちてあった。なんでこんなところにガラスと思ったが手袋が破損。ガラスを放棄したやつにも腹が立ったが、手袋していて良かったと...で、新しく購入。1000円ちょっと。5本指でスリットが入っているので、防…

まだ、買いたいもの

今週のお題「今年買ってよかったもの」今年、買って良かったものとして、abuのリールを載せたが、まだ、買いたいものを考えたい。まず、しっかりとした防寒具。ワークマンのイージスがいいと評判。たくさんのブログ、YouTube で紹介されている。リプナー (LI…

ランキング参加

INランキングに参加してみた。うまく表示されるか?にほんブログ村

冬の根魚

30歳前までは大阪にいて、投げ釣りや穴釣りでアブラメを釣っていた。 場所は泉大津や、大阪南港の宇部興産だった。 そして今ほど釣り場も整備されてなかった。 ハイシーズンは正月明けてから3月半ばまでかな。 アブラメが終わる頃に花見カレイのシーズンとな…

嫁さん風邪で釣り行かず

嫁さんが具合悪そうなので、デコに手を当てると熱い。 風邪? 流石に病人放置して釣り行かない。

ロシアWCup 開催都市...遠いわ

滅多に釣り以外のこと書かないが ロシアワールドカップの予選組合せが決まったのでちょっとだけ書いてみようかと。 元々、日本は参加国の中でも弱い方だから予選突破が難しいのは抽選前からわかっていたこと。 びっくりしたのは、ロシアの広さを改めて感じた…