塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

寒くてイライラ ( *`ω´)

一昨日は穴釣りだったのでイージスオーシャンの上だけ着た。
穴釣りだとテトラで擦れてダメになりそうなので下は履かず、インナーとズボンだけ。
冷たい風が下半身の体温を奪っていくのが実感でき、アタリもなかったので嫌になった (´;ω;`)

やはり下も履かないとダメだわ。

穴釣りがダメならガルプで探ってみようと思い仕掛けをセットしようとしたが寒くて風があってPEが使いにくい。
風上に背中を向けてリーダーの結束をしようとしても、フワフワしてイライラ ( *`ω´)
手袋の縫い目にまとわりついてイライラ o(`ω´ )o
最終的には車の中に戻り手袋を脱いで仕掛けを組んだ。
ただし、指先も寒かったけど巻きポカのおかげでかじかんで指を動かしにくいとはならなかった。


そして底を探ってみるが風でラインが膨らんで底を取りにくい。
PEで苦労して組んだ意味ないやん ( *`ω´)

f:id:shobon53:20181219092236j:plain

悪条件の中ではいかにナイロンの使いやすさがありがたかったかを認識した釣行であった。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村