塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

小樽港南防波堤

今日は石狩湾新港西防波堤からスタート。


この道はやっぱり歩きにくい。


f:id:shobon53:20171115191838j:plain


雪が散らつくも無風。いい予感がする。


と、思ったのも海が見えるまで。


すごい波が立っている。


まえ、こういう波だった時、坊主だったんだ。


と思いながら竿を出すとやはり当たりがない。


石狩は無理と思いながら小樽の波情報を見ると穏やかとある。


オロロンラインから高速に乗って小樽へ。


f:id:shobon53:20171115202751j:plain


北と南のどちらにしようか悩んだが、テトラのない南へ決めた。


堤防の根元だとまったく当たりがない。


雪は激しくなってくるし、先まで長いし、堤防はガタガタだし、泣きたくなるわ。


で、何とか一匹。シマゾイ。


f:id:shobon53:20171115203125j:plain


リリースサイズだが、うっかり堤防の上に落として


弱ってしまい、キープすることに。


酒蒸しでたべた。