塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

新虻田漁港と白老漁港

今日は石狩湾新港の波が危ないと

 

いそ釣り三昧北海道で分かったので、

 

波のおだやかな小樽か噴火湾に迷ったけど

 

噴火湾の新虻田漁港へ。

 

中山峠経由で2時間かかった。

 

もう、雪景色。

 

f:id:shobon53:20171105203703j:plain

 

新虻田漁港到着したが風があってそこそこ波がある。

 

波高は約30cmぐらいでもこの様に感じてしまうのか。

 

釣果はガヤばかりで、

 

手の平サイズのマゾイと人差し指サイズのシマゾイが1ずつ。

 

わざわざ噴火湾まで来てガヤばかりというのも腹が立ったので白老漁港へ移動。

 

一般道を使ったが高速で行けば良かった。

 

白老漁港は最初風が強かったが、

 

夕方になるにつれ穏やかになって、

 

もっと釣りたいと思ったけど帰らないといけないとは。

 

ドンコ2匹だけ。

 

40ぐらいのアブラコ釣ってる人もいたけどね。

 

f:id:shobon53:20171105204845j:plain

 

 

f:id:shobon53:20171105205106j:plain

 

ロック狙いの人が多かった。

 

ここはまた来てもいいかも。

 

高速で札幌まで帰って来ておわり。

 

疲れた。

 

魚は全てリリース。