塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

北朝鮮の漁船

最近、北朝鮮の漁船が日本海側を中心に漂着している。

f:id:shobon53:20171206000316j:plain

イカ釣りの漁船という報道もあるが、工作員がいないとも言い切れない。想像だけどね。
何を考えているのか分からない国なので、想像つかない事があるかもしれない。

積丹より北には漂着していないけど、日本海側での一人の釣行は控える。ただ、この時期は雪と低音でそっち側に行く気になれないけどね。

というか、よく日本海を渡って来れたなと思う。波が荒いと堤防でも怖いのに、海の上なんて想像できない。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村