塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

2017-11-15から1日間の記事一覧

保険に入ろうと思う

http://www.goodhoken.co.jp/shohinsport/レジャー保険の一つ。他の人のブログを読んで、保険あるんだと思い資料請求した。今はこんな保険もあるんだと思ったが、商品の中には選挙保険というのもあった。多分、落選した時の保険じゃないかと…まぁ、レジャー…

小樽港南防波堤

今日は石狩湾新港西防波堤からスタート。この道はやっぱり歩きにくい。雪が散らつくも無風。いい予感がする。と、思ったのも海が見えるまで。すごい波が立っている。まえ、こういう波だった時、坊主だったんだ。と思いながら竿を出すとやはり当たりがない。…

石狩市ヒグマ情報

渓流釣りをしてみたいと思っていたが北海道はヒグマが怖くてできないなと思っている。石狩とかはどうなのか?で、調べたら石狩市のホームページに情報があった。http://www.city.ishikari.hokkaido.jp/soshiki/k-hozen/31052.html平成29年10月25日(水曜日)…

釣りガール

色々な動画を見てると釣りをする女性が増えた。 釣りガールで検索してもたくさんいてビックリした。 動画でよく見て有名なのは ぶんちゃんこと石川文菜さんかな。 でもこの動画を見て羨ましいと思った。 https://www.youtube.com/watch?v=l6xjyzKOcq8&sns=em…

小池さん辞めちゃったね

予想通りでしたね。 何のために立党したのか 分からなくてなってしまった時点で予想できたけどね。 花舞台のオリンピック終わったら 都知事も辞任しそうだな。

明日というか今日

いそ釣り三昧北海道の情報によると 小樽 おだやか 苫小牧港 まずまず 石狩湾新港 まずまず で、小樽は外して、苫小牧か石狩湾のどちらかだが 石狩湾の方が風が弱いので石狩湾の方に行く事になりそう。 このサイトは重宝する。 http://isoturihbc.com/