塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【穴釣り】石狩湾新港西防砂堤 坊主。゚(゚´Д`゚)゚。

f:id:shobon53:20180401132020j:plain

今シーズン初の石狩湾新港西防砂堤

ほとんどの人がカレイ釣り。

タコを引っ掛け釣りしてる人もいた。ただし、違法漁法。

カレイは大きいので40cm超えていたと思う。

肝心の穴釣りは当たりがほとんどなく、どうにもならなかった。

f:id:shobon53:20210731065905p:plain

サバの切り身を使ったが、オキアミの方が良かったかな?

同僚が釣ったニシンを二匹もらって帰宅。


石狩はもう少し暖かくなってからにしよう。


それと大潮は坊主が多い。中潮から小潮ぐらいが経験からいい気がする。