塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【落とし込み】苫小牧西港西埠頭 低活性(´・ω・`)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 

今日は仕事が休みかつ晴れ。

朝からやることやって用事が全て終わったのが昼3時

夕まづめにちょっと行けるということで行ってきました


西埠頭に入るが大型船二隻が係留されており空いているのが二隻の間だけ。

うーん、係留図を見てからにすればよかった
(=゚ω゚)ノ



ちょっと風が強くて釣りにくかったが落とし込み釣りスタート。

壁際のコンブ直下でガヤの猛攻がなかった。

するすると底付近まで落ちるとバイトがあり引き上げると定番のガヤである。

一投目から釣れたから調子いいと思ったが、その後反応がうすい。

活性が低いな。
(´・ω・`)

船に挟まれて釣り場が狭いところに塩ジャケの人以外に2組いるがそちらもノーフィッシュ

ガヤ特有の食い逃げのバイトがたまにある。

その中でなんとか二匹目。



まぁ楽しめたのでここで終了。

その後、苫小牧東港のコールセンター裏の方に下見に行ったが岸壁工事が10月15日まで。

火力発電裏は開放されていたが混雑していた。

焦っていく必要ないかな?