塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

ブロガーバトンが回ってきた(・∀・)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


突然だがブロガーバトンが塩ジャケの人のところにも回ってきた
(=゚ω゚)ノ

なんのことか分からず調べてみると次の通りにするらしい。

•紹介元のブログ
•自己紹介(テンプレあり)
f:id:shobon53:20200729112748p:plain
•最初の記事の紹介
•お気に入りの記事の紹介
•バトンを回す(複数人可)



《紹介元のブログ》

紹介してくださったのはこちら。

turibakapapa.hatenablog.com

旭川在住のあっきさん(id:turibakapapa)

旭川ヘラブナ釣りの記事をメインに掲載しています。

大阪にいた時は塩ジャケの人もよくしていました
(・∀・)



《自己紹介》

f:id:shobon53:20200729004759j:plain

まぁ、こんなもんだと思う
(=゚ω゚)ノ



《最初の記事の紹介》

shobon53.hatenablog.com

確か愚痴を残したくて書いたのを思い出した。
(´・ω・`)

確かこの時期に奥さんもパクチーパクチーとうるさかったので三つ葉でええやんと思ってしまったのがこのブログのスタート。

すぐに釣りの記録用に変わったけどね。



《お気に入りの記事の紹介》

気に入っている記事はいっぱいあるし

選ぶのが難しいが2つに絞ると・・・

shobon53.hatenablog.com

大阪にいた時の経験を書いているし、今はまっている落とし込みの原点と思う。

shobon53.hatenablog.com

初のゴーマル金アブを釣ってから、沖堤にどハマりしてしまった。

忘年会でお酒飲まず二次会にも行かずに室蘭へ向かった思い出の釣行だった。
(`・ω・´)



《バトンをまわす》

これ難しい
∑(゚Д゚)

気に入ってずっと読んでいるブログもあるけどコメントしたこともないのにいきなりバトンを回せない。

悩んだけど3人の方に回すとしよう
(=゚ω゚)ノ

1人目はvoxyさん(id:wao6565)

voxy.hatenablog.com

塩ジャケの人と釣りを同行してくれる希有な人である
(・∀・)

また夜の部でお会いしましょう

2人目はゴロモン さん(id:golomon)

golomon.hatenablog.com

サーフでハードルアーを投げている東京在住の人である
(・∀・)

ハードルアーでいくら使ったのか考えるとなかなか怖い

3人目はけんたな さん(id:kentanaaa)

kentanaaa.hatenablog.com

早期退職で悠々自適に釣りをしていらっしゃる

羨ましい限りである
(`・ω・´)



長い間、ブログを書いていると色々な人のつながりが出来て嬉しいものである。

次の釣行はvoxyさんとの夜の部釣行になりそう
(`・ω・´)