塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【ロックゲーム】苫小牧西港菱中造船所跡 坊主(´;ω;`)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

夜中3時に目覚ましをセットして⏰

朝まづめを狙うつもりだったが眠くて起きれず。

目が覚めたら11時であった (=゚ω゚)ノ

やはり仕事の疲れが抜けてない
(´・ω・`)



今日は諦めようと思ったが外を見ると天気が良い。

ふだん仕事中に天気がよくて

夕まづめ狙いで釣りをしたいと思うことがままある。

このまま行かないのももったいないと思い

久々に、苫小牧西港へ🛳



アマゾンで購入したスケールを活躍させたい
(`・ω・´)

入船公園

漁港区

でソイ狙いである。

久々にスピニングタックルとジグヘッドで狙う。

入船公園ではバイトもなにもなしで漁港区へ移動した。

白老の時と同様に海藻が多い。

海藻に絡んでもリグは抜けるから問題ないのだが

やはり快適な釣りとは言いがたい。

そんな中、バイトがありグンと竿を引っ張る!

おーーー

力強くリールを巻く!

バレた

手元にリグを持ってきても

ワームとジグヘッド以外は何もついていない。

この後、ノーバイトで終了

二回連続の坊主である。

ソイを食べたかったと思いながら高速に載って帰宅。
(´・ω・`)

四月はまだ沖堤防に行ってないから、

近々時間を作って行ってみようと思う。