塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

自分にはベイトリールが合ってる(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

ロックフィッシュでベイトリール派の記事を見つけた。

ちょっと嬉しい (^ω^)

turibakapapa.hatenablog.com

そういえば、同僚のK氏も室蘭で使っていたのはベイトリールだった
(=゚ω゚)ノ

北海道に来て釣りを再開した時はスピニングリールを使っていたが

ベイトリールを購入してからはこちらがメインになってしまった。

慣れてしまえば楽である。

ラインを送り出すときにクラッチを親指一本でオフにするだけである。



室蘭沖堤防で活躍してもらいたく

購入したblack 10の活躍の場が

なかなか作れない。

今週も大荒れだし神様が

やめとけやめとけ (=゚ω゚)ノシ

と言っているのかもしれんわな。