塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

冬物をしまう(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

明日より南風が吹き始め一気に気温が上がり始める。

古来より春は出会いの季節でもあるが別れの季節でもある。

その言葉通り

12月、1月、2月と真冬の沖堤防で我が身を守ってくれた防寒具ともしばしのお別れである。
(=゚ω゚)ノ

特に2月10日の室蘭沖堤防は今となっては笑えるが

もう二度と行かない。

shobon53.hatenablog.com

装備をしまう時に思い出が走馬灯のように駆けめぐる。
(`・ω・´)

これを着てゴーマル釣ったなとか

ネックウォーマーをしてればマスクいらんなとか

なかなか作業が進まないが

飛行帽、ネックウォーマー、ネオプレン靴下などの重装備はしまっておこう。

f:id:shobon53:20210814223817p:plain

まだインナーとかはしまうのが早いな。

昨年の7月に沖堤防へ渡った時は

フリースをもう一枚持ってくればよかった

と寒かった覚えがあるぐらいだから

5月とか6月はまだまだ冷えるであろう。

ホント準備だけが着々と進むわ
(=゚ω゚)ノ