塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。ハイシーズンは落とし込み釣り、オフシーズンはロックゲームでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【ロックゲーム】白老港漁港区 スッキリしなかった(´・ω・`)

今日は仕事休み (`・ω・´)

奥さんと一緒に白老のローズマリーノでランチを食べてから、ちょっとだけ釣りをして、アヨロ温泉に行こうと計画を立てた。

f:id:shobon53:20190612183557j:plain

ムール貝ドライトマトのオリーブオイルベースパスタのランチプレートである。
安定のうまさ (*゚∀゚*)
札幌にあったら楽なのにと思うが、すると白老へ来る口実もなくなるか。

r.goope.jp



潮汐長潮で外海の波はかなり高い Σ(・□・;)

f:id:shobon53:20190612184545j:plain
f:id:shobon53:20190612184609j:plain


20190612 アヨロ温泉前

釣行後の同日の虎杖浜の波を見ても高いのがよく分かる。

外防波堤は無理なので展望台そばの堤防で竿を出したが、
やはり波が高くたまに外防波堤に波がかぶるのが見える。

それに対して、防波堤の内側は風が少しあるぐらいで釣りやすい。
ワームはいつものガルプモエビを使ってひたすらキャストである (`・ω・´)



16時30分ぐらいだと思うが、いきなりガツンと当たりがありオンフックするもすぐに根に潜られてしまった。
なんとかしようと試行錯誤するもラインブレイク。

あーもう今日はだめだ (;ω;)

かなり大きかったと落胆しながら次のリグを組み直して再キャスト。


一投目にヒット!



引きからすぐにアブラコと分かり、沈みテトラと海藻に気をつけて取り込みに成功

f:id:shobon53:20190612190312j:plain


20190612 白老 アブラコ 41cm

まともな写真が撮れなかったが
初の白老アブラコである (`・ω・´)


白老は大物が釣れると聞いて何度も釣行を重ね、今までは小さなガヤがほとんどだっただけに喜びもひとしおであった (°▽°)

そろそろ、アヨロ温泉に向かおうと片付けていたら




外防波堤の上に人おるやん ((((;゚Д゚)))))))




何で?何で?危ないやんと思うもどうしていいのか分からない。
声が届く距離でない。

気になりつつも奥さんから早く車に戻って欲しいと連絡があり白老を後にした。


ニュースで落水事故を知ったら後味悪いし、何事もなかったとしても、彼は次も同じことをするだろう 。

大物釣れてハッピーエンドとなるはずが、なんかもやもやしたままの釣行であった (´・ω・`)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村