塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【ロックゲーム】苫小牧西港菱中造船所跡 クロソイ(ミニ)(=゚ω゚)ノ

土曜日の夜に豪雨で行けなかった \(^o^)/

月曜日仕事終わりに坊主を食らった苫小牧西港へ。

いつもの常夜灯の下でキャストするもバイトなし。

霧雨と風が体力を奪うし霧が出てきて遠くは見えないしでテンション下がりまくりである (´・ω・`)



10mほどずれて投げると明確なバイト!

そこそこひくと思ってごぼう抜きするとガヤ?

よく見たらチビソイだった。

f:id:shobon53:20190604112309j:plain

そのあと、ちょっとだけ大き目。

f:id:shobon53:20190605114958j:plain

このあと、手の平の大きさもないサイズがそこそこ釣れる。

まあ、飽きない。

あと、久しぶりにマゾイも釣れた。

ひれが青くてきれいであった(`・ω・´)


最後は寒さに耐えきれず納竿。

フリース持って来れば良かった。

f:id:shobon53:20190605115257j:plain

12時から3時ぐらいまで。


HRFは苫小牧西港ではオーバースペックかも。

クロスフィールドLの方がいいかもしれん。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村