塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

釣りに行かないことで気がつく(=゚ω゚)ノ

今日は大潮の日曜日

しかも、アブラコのシーズン真っ最中 (`・ω・´)

やはり天気がよくなく釣りに行かなかった。

shobon53.hatenablog.com


そして、釣りに行かなかったことで

気がついたことが (`・ω・´)❗️

① ゆっくり寝れる
f:id:shobon53:20190616183752p:plain
前日、遅く帰宅して仮眠を取って釣りに行ったにしても、やはり帰りは眠い。
必然、サービスエリアで仮眠をとるがつらいわな。
家だと布団でぐっすり眠れるから身体が痛くならない。

② 晩酌できる
f:id:shobon53:20190616183954p:plain
車で行くわけだから当然だけど、釣りに行く日はお酒を飲まない。
休みの前の晩に飲むお酒の美味しいこと。

③ 高速代、ガソリン代がかからない
f:id:shobon53:20190616184312p:plain
近場の苫小牧でも往復で3,000円ぐらい。
室蘭だともっとかかるわな。
4月のetcの請求額がちょっとシャレにならなかった。
5月分は見たくない。

④ アタリがないとか落ち込まなくていい
f:id:shobon53:20190616184549p:plain
行く前は大漁、大物をイメージして行くが、実際は我慢の方が多い。


こうして振り返ると釣りに行くということは、これだけのことを捨てて行くのだから実にストイックだ。
遠路、車で行って坊主だった時の帰りの運転のつらいこと。
まさに苦行である (`・ω・´)

よく、集中力がなくて困っているという人の話を聞くが、是非釣りをしてみてほしい。
集中力とかそういうものがどうでもよくなる次元の体験ができるであろう (*゚∀゚*)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村