塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

今年の〆 (°▽°)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

美味であった
(=゚ω゚)ノ

 一年の最後は鍋である。二年連続で奥さんがすっぽんを取り寄せてくれたけど、今年は豚シャブである。我が家の豚シャブは九条ネギを豚肉で巻いてめんつゆでいただく。昔、アメトークのネギ芸人で知ってからとても気に入ってる
(・∀・)


 肩ロースは美園のサンビームでう米豚のものを購入したがバラ肉は売り切れていたのでスーパーでいいバラ肉を購入した。やはりう米豚はものすごく甘くて美味しい。できればバラ肉もう米豚にしたかったな
( ^ω^ )

meat shop 肉のサンビーム|公式ホームページ

 〆は年越し蕎麦にした。大晦日に色んなものを食べてから最後に年越し蕎麦を食べないとならないとなるとかなりきついので鍋の〆を蕎麦にしたんよね
(=゚ω゚)ノ