塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【ぶっ込み】石狩湾新港 銀ピカ3匹(゚∀゚)

石狩湾シーバスともいう
(=゚ω゚)ノ

 書かないとなるとほんとに書かなくなるな。

 11月5日にY氏とD氏の3人でカジカを釣りに行ってきた。家を出るときは風もなく天気も良かったんだけどね。初めにY氏のおすすめする厚田方面に行くとなんと雪が積もってたわ。
∑(゚Д゚)

 どんどんと風が強くなりポイントの方まで行くと無茶苦茶に風が強いうえにザッパーンって音が聞こえる
(=゚ω゚)ノ

 こりゃ無理だわということでここから小樽まで行くがどこも人でいっぱい。ならばということで結局石狩湾新港に向かった。釣り場は前回と同じ中央西海浜。前は坊主だったからね。なんとか魚を釣り上げたい
(=゚ω゚)ノ

 投げ仕掛けにイソメをつけて投げて待つ。投げ釣りの人ではないから距離はぶっ込み釣りみたいなもの。まぁどう見ても下手っぴやわな
\(^o^)/

 待っているとアタリがありリールを巻き上げるとなかなかの手応え!なんと銀ピカのウグイである。なかなかに引くから楽しいんだけど鈎を外すときに手ににおいがつくのがなぁ
(´・ω・`)


 同僚のカレイマタギ氏に写真を送ったら石狩湾シーバスと返事がきたわ。それからヌマガレイも釣れたぞ。この魚種を釣ったのは初めてやな
(・∀・)

 あっという間に暗くなってきたので撤収。なかなかに風が強くて苦行であった
(=゚ω゚)ノ

 この後、美園のサンビームでホルモンを購入して、D氏の家にて3人でホルモン鍋を食べたぞ。冷えた身体が温まったわ
(°▽°)