塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

こんなに違うんか(´・ω・`)

チヌ鈎のことね
(´・ω・`)

 西岡の釣り具センターでいつも利用しているがまかつの管付きチヌ6号がなかったので、代わりにモリゲンの超人環付きチヌ6号を購入して使ってみた。

 使ってみた感じモリゲンの6号はがまかつの5号と同じぐらいの大きさに感じたな。それから若干軸が細いかな?小さい生きたカニ餌だったら細軸の方がいいんだけど、細軸だとアブさんの口から外すのに力がいるからしんどい。がまかつの6号より外しにくかった
(´・ω・`)

 もうお店で買えないのならAmazonで購入するしかないんかな。また、お店に置いてくれると助かるねんけどね
(=゚ω゚)ノ