塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

函館初日 前半 (・∀・)

釣り道具持っていかなかった
(=゚ω゚)ノ

 風強そうだったので釣り道具もっていかなかった。朝の4時30分に起床。自宅出発は5時30分。今までとくらべかゆっくりとした出発である
( ・∇・)

 11月も後半なのに随分と暖かい。無茶苦茶寒かったら余市から倶知安経由かなと思ったけど近道の中山峠経由で行くとこにした。途中の洞爺湖道の駅で洞爺湖羊蹄山を撮影したらものすごく景色良かった
(°▽°)


霞でなかなかいい感じ

 ここから途中トイレ休憩で森の道の駅に寄ったけど、雪虫がすごかった。それからびっくりしたけどモンシロチョウも飛んでいたわ
∑(゚Д゚)

 ラビスタベイ函館到着が11時20分ぐらい。いつもなら函館朝市でご飯を食べたが、今回はラピスタ前のマルカツ水産でご飯をいただくことにしていた。何を選ぶか考えたけど汁物とお寿司を三種類選んで二人で半分ずつ。盛りがいいのですぐにお腹いっぱいになってしまったわ
(°▽°)


 マグロとカンパチと穴子とくにマグロの赤身は抜群に美味かった。穴子は焼きたてじゃないのが残念。次の研究課題やわな
(`・ω・´)

 このあと、宝来町の阿佐利でコロッケを食べようとしたけど水曜日定休日
(´;ω;`)

 元町のクレープ屋へ行ってラムレーズン楽しみにしてたけど季節もので今はなし。和栗に変更。ご飯のあとすぐだとちょっと重かったわな
(=゚ω゚)ノ

 この後、ラビスタにチェックインして夕食まで休憩とお風呂。この続きは後日
_φ(・_・