塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

10月の振り返り (=゚ω゚)ノ

夏枯れ回復途中で産卵シーズン \(^o^)/

 10月は沖底に三回渡ったけど釣果がかんばしくなくて不完全燃焼 (´・ω・`)

◼️室蘭沖堤

 10月に3回だけ渡った。北一回、南一回、絵鞆一回。 かなり海水面温度も下がってきたので、そろそろ秋アブのシーズンと思ったんだけどね (・ω・)ノ

 10月の一回目だとまだ回復途中という感触だったな。二回目の南ではちびアブが混じったがそこそこ釣れてここから本番と思った矢先に29日の絵鞆でぜんぜん数がでなかった。産卵に入ったせいなのか餌を追わなかったり、食いが浅かったりね。堤防のヘチを泳ぎまくる金アブをこの日は三回も見たわ。この絵鞆に渡った日はJUNさんもいたので状況が良かったら楽しめたのに、、、ここでほとんど釣れなかったのはまた別の機会に考えをまとめてみる φ(・

◼️ 10月釣果
* 室蘭沖堤 13

◼️ 2023年釣果
* 室蘭沖堤 187
* 室蘭地回 2