塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

ガラスコーティング (°▽°)

シラザン50のインプレ

使ってみたら効果的面
(°▽°)

 約一ヶ月前にゴロモンさん(id:golomon) のシラザン50のインプレの記事を読んで、これは良さそうだと思いアマゾンで購入。愛用の竿であるへちさぐり銀参郎に説明書に書いてある通りに塗布してみた
(・∀・)
golomon.hatenablog.com

 どうして竿にガラスコーティングしようと思ったのかというと、落とし込み釣りをするときに濡れたラインが竿に貼り付いてしまって仕掛けが落ちなくなってしまい、その度にラインをはがすのでものすごく釣りにくいんよね。へちさぐり銀参郎には貼り付き防止の加工がしてあるけどあまり効果を感じなかったんよ
(´・ω・`)

 それでゴロモンさんがインプレしたシラザン50を塗布したら貼り付きにくくなるんじゃないかと思い塗布して実際に使ってみたらとても良かった。前回の釣行でびっくりするぐらいラインが竿に貼り付かなかった。しかも釣り始めてから最初のうちは小雨が降ったりで湿度がものすごく高く貼り付きやすい状況にもかかわらずである
(°▽°)

 これはいい買い物をした。釣竿だけでなく奥さんが何年も大切に使っている傘の取っ手が木製で塗料がはげてきたのでそれも手当てしてあげようと思う。そしたら釣り用に購入したとバレへんからな
(=゚ω゚)ノ