塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

暑すぎた室蘭 (´;ω;`)

避暑にならんかった
(´;ω;`)

 8月4日の釣りは酷暑の中で沖堤に渡ってしまった。沖堤に渡った時点でもう暑い
(´;ω;`)

 7時ぐらいから10時ぐらいまでは曇って太陽が隠れていたが、それ以外はかなり日差しも強くて顔、首、身体中から汗が噴き出した。風速3mの予報だったけどほぼ無風だったし。帽子、手袋、ネッククーラー、ワークマンの夏用の長袖を装備した上に日焼け止めをしていたが、濡れたタオルも首に巻いておけばよかったなぁ
(´・ω・`)

 この日の室蘭の最高気温は30.9℃だったけど、そんなものなのか?もっと高かった印象だけど。どちらにせよさすがに暑すぎた。途中でかなり辛くなったし
(´;ω;`)

 こんなに厳しい条件の中で釣りをしたのは2020年2月9日以来。この日は寒すぎてどうしようもなく、こんなに寒い時に釣りに行くのはやめと決めた日だった。
shobon53.hatenablog.com

 ということでもう少し気温が下がるまで釣りに行くのはやめるとこにした。さすがに55歳の体にはこたえたわ
(=゚ω゚)ノ