塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

日曜日の反省&道具いろいろ (`・ω・´)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

1.日焼け防止
2.ラインブレイク
3.アブラコの胃の中(閲覧注意)



1.日焼け防止について

f:id:shobon53:20210718195359p:plain

日曜日は暑く日差しも強かった。

なので長袖のポロシャツとツバ付きの帽子

それにネッククーラーが大活躍した
(・∀・)

f:id:shobon53:20210719001559p:plain

後はズボンをデニムから通気性のいいものに変えたい
(−_−;)

日焼け対策ではないが後付けできる偏光グラスも

海面のギラつきを抑えるのに使って良かったな。

社会人だなら真っ赤に焼けて皮めくれてお客様の前に出ることは避けないとあかん。



2.ラインブレイク

peとナイロンをチワワ結びにして使っているが

切れる時は必ずナイロン側の結び目から切れる
(´・ω・`)

f:id:shobon53:20210719084729p:plain

結束部分は小さなサルカンを使ってみる。

沖堤防で気が付いていればよかったのにと今更後悔だわ。



3.アブラコの胃の中(閲覧注意)

胃はパンパンだった

f:id:shobon53:20210719092540p:plain

これはカニでいっぱいかと思ったのだが、、、

そんなことはなかった
(=゚ω゚)ノ

f:id:shobon53:20210719093032j:plain

この白身は何?

触った感じはエビみたいだったがこんなに大きなエビが生息してるの?

だったらバナメイエビでなんとかなるんじゃないの?

フックの大きさは選ばなあかんけど。



日曜日の沖堤はもっと釣果が上がってもよかった。

ラインブレイクは減らさないとあかんな。
(=゚ω゚)ノ