塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

魚の内臓処分に神降臨 (°▽°)

もっと早く知ってればと思う
(・∀・)

 釣った魚を食べられるのは釣り人の特権みたいなものだけど、さばいた後の生ゴミの処理はなかなかに面倒。というか生臭いにおいが出ないようにしないとならないわな。釣りに行く自分でさえ臭いと思うのだから、釣りに行かない人からしたら大迷惑な話やからね
(´・ω・`)

 だれかのブログで知ったんだけど、ペットの汚物入れる袋というのが防臭効果が高いと知った。これは目から鱗やったわ。
(°▽°)

 Amazonでポチってみたので、魚を捌いたときに使ってみてどうなのかを記事にしてみる。期待大
(=゚ω゚)ノ