塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【穴釣り】苫小牧西港漁港区 ダメダメ坊主(´・ω・`)

今日は釣りに行くと宣言したら奥さんも付いてくると返事。
うーん、寒くて魚の活性悪いから車で移動しながら釣れる場所を探したかったのだが (´・ω・`)

f:id:shobon53:20190106195931j:plain
f:id:shobon53:20190106200006j:plain
f:id:shobon53:20190106200035j:plain

いつもの漁港区へ。
時間は11時から13時過ぎまで (=゚ω゚)ノ

f:id:shobon53:20190106200229j:plain

水温を測ると5℃ ∑(゚Д゚)
かなり低くて厳しそうと思ってテトラと堤防の隙間を攻める。
写真にも写っているがテトラの上に雪が積もっているのでテトラの上に乗るのは諦めた。
餌はアオイソメで穴釣りである。



全然アタリがない \(^o^)/
子供を連れたお父さんが同じ釣りで小さなドンコを釣ったのを見ただけ。
こんなに水温が低いと魚は深場に行っているのではないかと思う。

新年初のホームでは惨敗の結果となった。
残念。
坊主である ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

f:id:shobon53:20210731065449p:plain

最初は勇払埠頭とか白老も考えてたのだが、奥さんがいて行けず
\(^o^)/



実は風が弱かったら小樽南防波堤で新しい竿とリールのデビューをさせたかった (´・ω・`)

竿なんてまだケースから出してさえいない。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村