塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

腕前より場所と魚のやる気ともう一つ (・ω・)

かなり真理をついていると思う
(・ω・)

 落とし込み釣りをするようになってから魚がいる場所で魚の食い気があって釣りをすればたくさん釣れるというのが実感できるようになった。ロックゲームだと釣れなかったら何故か分からなかったからね
(´・ω・`)

 潮がーとかワームの色がーとかアクションがー、、、とかいろいろと理由をつけるけど、最終的には塩ジャケの人が下手なだけやから
(´;ω;`)

 そして、この魚の食い気というのが厄介で、釣り始めですぐに釣れるときもあれば、逆にかなり時間が経過してから釣れる時もある。特に後者の場合は沖堤なら釣りするしかないから続けるが、地回りだともうええわとなって帰ってしまうこともあるしね。(朝早く行くので釣れなかったら帰って寝たいわな)
\(^o^)/

 だから粘り強い人というのは釣りをすると(釣りだけではないが)必ず結果を出せるからすごいんじゃないかな?けんたなさんとご一緒したときに強く感じた
(・∀・)