塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【ナイトロック】白鳥大橋下 景色堪能できた(・∀・)

景色の写真ばっかし
\(^o^)/

 本日、奥さんを職場に送ってからすぐに夜釣りへ。苫小牧にするか室蘭にするか道中で決めることにしてとりあえず出発。羊ヶ丘通りのやよい軒冷や汁を食べてから高速に乗ると、千歳あたりから雨粒が車の窓に当たるので室蘭まで行くことにした
(・∀・)

↑これだけでお腹いっぱい

 室蘭到着が18:15ぐらい。まだ明るいのが助かった。夕まづめに釣りをするのなんて久々やね。白鳥大橋を下から見るとなかなかに壮観
( ・∇・)

 潮汐はこんな感じなので潮位は高いけどあまり動かないから魚の活性が高いかどうかは微妙でやってみないと分からない
(=゚ω゚)ノ

 5gのジグヘッドにパールホワイトのグラスミノーをつけて釣りを始めたら、反応はぼちぼちとあった。ただガヤばっかりやね。なかなかに鈎にかからないとなっているうちに根掛かり。やはりこの場所は根掛かり多いわな。だったらスプリットショットリグにしてみたら根掛かりがほとんどなくなった。やはりガン玉は優秀やね
( ・∇・)

スプリットショットリグは“令和”だからこそ効く!?|今のバスにとっては未体験の衝撃 | TSURI HACK[釣りハック]

 ガヤの反応がそこそこあるので飽きないけど、まったく魚が鈎にかからない。まぁロックゲームは下手だからしたかない。西の方を見ると神秘的やったね。そしてここで大黒島にお祈りするの忘れてたので急いで二拍一礼をして魚が釣れるようにと安全をお祈りした
(。-人-。)

 ここからガヤがニ匹とクロソイが一匹だけ。パワーLの竿だったので楽しめたぞ。とくにロックゲームのガヤは最後まで諦めないので楽しい。そのあとニ回ぐらいはソイらしき反応があったけど鈎に乗らなかった
(=゚ω゚)ノ


 どれも食べられるようなサイズでないのですべてリリース
(ノ=゚ω゚)ノ 🐟

 そういえば途中でいつもお世話になってるスターマリンさんの室蘭ナイトクルージングの遊覧船が目の前を通って行った。船から放送が流れてきたんやけど白鳥大橋の電気って祝津の風力発電で賄ってるんやね。奥さんと一回ナイトクルージングに乗り合わせてみたいわな
(・∀・)

↑週末はグリーンにライトアップ
(・∀・)

 火曜日は仕事あるから早めに切り上げて下道通って帰ろうとしたら中央埠頭の方になんか電飾が飾ってある。なんだろうと思って近くに行ったら帆船日本丸が電飾していた。これを見ただけでも価値があったな
(°▽°)


 自宅到着は23時。翌日は朝早かったのですぐに寝たぞ
(=゚ω゚)ノ