塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【落とし込み釣り】函館坊主オブ坊主 (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

何一つとして達成ぜす
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 何もかもあかんかったな。あまり書きたくないけど、釣りに行ったら記録しておかないと経験値が上がりにくいからね。まず完全に坊主だった
。゚(゚´Д`゚)゚。

 気になる潮汐若潮で釣りをした時間の潮位は低めだった。釣りしてるときはそんなに潮位が低いと思わなかったんだけどね。


 前日、お酒を飲んだので朝まずめはもう無理であった。なのでまず港町埠頭に朝8時に着くが、誰も釣りしていない。

 何か嫌な予感がしながらも準備してたら、作業員さんに積荷作業で危ないので今日は釣りできないので他でして欲しいと丁寧に教えていただいた。教えていただいてありがとうございますとお礼を言い港町埠頭を後にしたが、これで楽しみにしていたコノシロさんとお会いすることがなくなってしまった。
(´;ω;`)

 ならば場所を変えようと前回下見した西埠頭へ。函館山に二拍一礼して釣りを始める。餌は冷凍イワガニである
(`・ω・´)


↑巡視船おくしりの日章旗🇯🇵と百式

 ここではサビキ釣りでイワシをたくさん釣っていたが、落とし込み釣りにはガヤの反応さえまったくなし。端から端までヘチを攻めたんだけどね。9時すぎまで頑張って緑の島へ
(=゚ω゚)ノ

 落とし込み釣りの仕掛けを落とすと、、、浅い!!2mぐらいしかないんじゃないの?あちこち落とすが浅すぎ。前打ち気味に仕掛けを飛ばしてもアオミドロみたいな藻だらけでどうにもならない。20分ぐらいで切り上げて北大実習船が停泊してあった場所へ
(=゚ω゚)ノ

 おしょろ丸の方は停泊してなかったのでうしお丸から立ち入り禁止区域の手前までヘチを攻めたが、、、ここでもガヤの反応すらなし。もうムリポ
\(^o^)/

 函館朝市で活イカ定食を食べに行くとこにした。6月1日からスルメイカ漁が解禁になっているのでヤリイカと違う味を楽しみにして行ったのだが、、、え?小さくない?最初、どこにイカゴロがあるのか分からんかったわ。
(´⊙ω⊙`)

 それでもスルメイカは美味い。やっぱりヤリイカよりもこっちの方が好きやな
(°▽°)

 この後、海鮮市場に行きお土産のイカの塩辛とトラピストバタークッキーを買ってマグロとマダイのお寿司を食べた。前も食べたけどやはり美味しい!600円でこれなら十分にありやな
(・∀・)

 食事は満足だったが、何も釣ることができず、さらにコノシロさんとお会いすることもできず、不完全燃焼で札幌へ高速で帰ることにしたんだけどね、、、つづく
(=゚ω゚)ノ