塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

美味 生シラスどんどん(*゚∀゚*)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

GWは釣りに行くかどうか悩んだ
(=゚ω゚)ノ

先日、寿都の生シラス丼食べに行くついでに

釣りにいくかなとも書いたが

肝腎の生シラス丼が5月2日から

ずっと時化でおあずけ状態でそもそも食べに行けてない。

それが昨夜の天候の回復でやっと今日食べることができた
(*゚∀゚*)

f:id:shobon53:20210505152200j:plain

寿都 吉野商店 「やぐら通信」
http://yoshino-yagura.jp/index.html


f:id:shobon53:20210729180849p:plain

今日は朝から動くぞ!

と家を出発したのは5時15分
(=゚ω゚)ノ

宮の沢から高速に乗り余市まで走った後に岩内経由で寿都まで。

蘭越に入る手前まではそんなに風が強くなかったが

蘭越に入るトンネルを過ぎたら急に強風でハンドルを少し取られてしまったわ。

ちょっとヒヤッとしたぞ
(´・ω・`)



到着後

外観
[f:id:shobon53:20210729180904p:plain
座席から見た景色
f:id:shobon53:20210729180918p:plain

やはり絶好のロケーションでここから竿を出したいぞ
(・∀・)

塩ジャケの人は生シラス丼で

奥さんは生シラスと釜揚げのハーフアンドハーフである

f:id:shobon53:20210729180937p:plain
f:id:shobon53:20210729180944p:plain

この釜揚げが茹でてすぐだからかびっくりするぐらい美味かった
(`・ω・´)

来年は塩ジャケの人もハーフアンドハーフにしよう。



帰りはトンネルを出来るだけ避けたかったので

蘭越からニセコ、ルスツ、喜茂別経由で帰った。

ホント行けども行けども信号がなかった。
(=゚ω゚)ノ