塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

サワラの塩焼き (°▽°)

約一年振り
(°▽°)

 今日も奥さんが夜勤なので職場に送った後に自衛隊前東光ストアで魚を買って家で料理して食べることにした。今日休みなのは明日、沖堤に渡る予定だったので前日にゆっくり寝てから行きたいと思ったから。風が強くて中止になってしまったけど、、、
(´;ω;`)

 買ったのはサワラ。塩焼きにして食べたらやはり美味しい。4月になってしまったからか脂の乗りが少し弱かったかな。

↑ちょっと焦げてしまった

 今年は鯛、桜鱒、鰆の塩焼きを食べた。次はアブラコの塩焼きが食べたいぞ
(=゚ω゚)ノ