塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

また風が邪魔をする (´・ω・`)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

今日の札幌は暖かかったですね
(・∀・)

ニュースによると3月中旬ぐらいの気温ということでした。

雪も融けてかなり歩きにくかったと思います。

今日、気温が高くなるというのはわかっていたので

実は室蘭沖堤に予約を入れていました。

f:id:shobon53:20210113190228j:plain

しかし、室蘭天気予報の風速が日に日に上がってきます。

で、昨日確認の電話をしたらなしにしました。

ちなみに本日の朝6時はこんなのでした。

f:id:shobon53:20210113190538p:plain

全然、釣りに行けてません。
\(^o^)/



昨夜、仕事が終わってから苫小牧に

ソイ狙いで夜釣りしようとおもったのですが

苫小牧のライブカメラの画像を見ると風で揺れて断念しました。

もう行けたらラッキーぐらいで考えておきます。
(=゚ω゚)ノ



そんなのは嘘

悔しくて悔しくて仕方ない

いやー

ホンマに腹立つ
( *`ω´)



でも、魚ごころが湧いているのでどうしても夜は美味しい魚を食べたい
(`・ω・´)

そこで東光ストア自衛隊前店内東鱗水産まで魚を見に行くと

サワラの切り身が置いてあった!
(*゚∀゚*)

大好物なので買って塩をさっとふってから自分で焼く。

これを使うと便利

弱火でじっくり焼いて

サワラの塩焼きの出来上がり

f:id:shobon53:20210731060956p:plain

美味であった
(*^ω^*)