塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

大寒波と言われても、、、ねぇ(´・ω・`)

寒いけどそこまでか?
(´・ω・`)

 大寒波が来るから注意してくださいと報道されているし、確かに明日の気温は低いわな。

 でも2020年2月9日は風こそ弱かったけどもう少し寒かった。

 なんでこんなこと覚えているかというとこの日に室蘭沖堤に渡って寒行みたいな釣りをしたから
(=゚ω゚)ノ

 身体中にカイロを貼っても寒くてどうしようもなかったのが記憶にある。いま思い出しても辛かった
(´;ω;`)

 北海道にいるとこれぐらいの寒波ではもう何も感じないぐらいになってしまったな。それでも水道凍結の予防だけはしておくか。