塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

寿命あったんか (=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

寿命云々はフローティングベストのことである
(=゚ω゚)ノ

一度買えば縫製が悪くならない限り

使い続けることができると思っていた。

塩ジャケの人は2019年11月に今のものを買った。

shobon53.hatenablog.com

縫製が悪くなってきたから

次のやつはフローティングベストにするか?

腰巻き膨張タイプにするか?

背中にカッパ入れたいから

やっぱりフローティングベストかな?

などと思いネットであちこち調べていた
(・∀・)

どうせならがまかつのいいやつでもいいかな?

とかね。





ところがや!

フローティングベストにも寿命があるらしい。

中の浮力剤がぺったんこになって浮力を失うんやって
∑(゚Д゚)

www.shimanofishingservice.jp

考えたらそりゃそうやわ。

カフカの布団とかも

弾性を失ってぺったんこになるんやから。

寿命が2〜3年らしいので

塩ジャケの人が持ってるベストも

そろそろ寿命なのか?

中の浮力剤を取り出したら

確かに薄くなっているような

気がせんでもない。

比較対象があればええんやけど。

今度、Y氏の浮力剤見せてもらうとしよう。

寿命かどうか実際に試されへんしなぁ

そうなるとがまかつは無理ぽ
\(^o^)/

消耗品に使える金額じゃないわ。

PROX再購入かな?

浮力剤だけやったら安くならんのか?

実際に注文するときよりも

調べているときの方が楽しいのはなんでや
(°▽°)





コスパ抜群