塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

タモホルスター (・∀・)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

とうとうタモホルスター入手したぞ
(°▽°)

それに合わせてタモ枠も小型のものを準備した。

といってもずっとずっと前に買った35cm枠に

深いランディングネットを取り付けただけなけどね。





35cmのランディングネットはこちら

荷物を開ける時はいつもワクワクするな
(・∀・)




深さもありなかなかに使いやすそうである
(=゚ω゚)ノ

ちょっと目が細かいのが気になるわな。





今使っているPROXのフローティングベストが寿命を迎えるらしいので

出来るだけ身軽になるように見直すことにしたんよ。

そのうちの一つがこのタモホルスター。

注文したタモホルスターはLCFAのこれ。


タモホルスター:標準モデル(モミシボ柄本革)ブラック✕レッド 右差し(右手でタモを扱う)シャフト径(尻栓を含む)40mmまで仕様可能 | Leather Crafts for Anglers

そしてタモホルスターの開封がこちら。



ホーマックで購入した作業ベルトに通すとこんな感じ。

なかなかええんでないの?
(°▽°)

しかしズボンから横腹はみ出とるやんか




この他にも腰巻きタイプのライフジャケットや

ショート丈のフィッシングベストを考えてる。

ライフジャケットはコンパクトタイプになりそうやね。

フィッシングベストはどれにするか悩みに悩中
(=゚ω゚)ノ