塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

気になる○○ベイト(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


ロックフィッシュといえばワームが定番

甲殻類

ミノー

イソメ系

などがその中でも人気だと思うし、

だいたいの人もこういったものを使っているのを見る
(=゚ω゚)ノ

またハードルアーで攻める人もいる。


【釣り百景】#317 大型アイナメを狙い撃て! 室蘭ロックフィッシュゲーム



これはどうなのだろうか?

タコベイト🐙

タコというよりイカに似てる気がするし

魚の腹の中からイカが出てきたこともあるし

ありなのではないか?

アピールするために

スカートラバーをつけていた人も

どこかのブログで見た気がするし

結果を出せていたはず。

ならば、タコベイトもありだと思う
(`・ω・´)



厳寒期はアピールが強いと

アブラコは追いかけて来ない気がするが

ソイならチャンスがあるかもしれない。



ただ、厳寒期に竿を出して

釣れるかどうか分からない方法を試して

坊主になるのは耐えられない(´・ω・`)

試すとしたら暖かくなってからだな
(=゚ω゚)ノ