塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【落とし込み】岩内港 とっても浅かった\(^o^)/

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

本日は仕事調整休み
(・∀・)

しかも奥さんが日勤で早めに釣りに行ける

ということで釣りに行ってきた。

天気予報を見ると今日は太平洋側の風がかなり強い。

穏やかなら室蘭の崎守埠頭かな?

と思っていたのだが選択肢は日本海側へ。

選択肢は

小樽、古平、岩内
(`・ω・´)

どこにするか悩んだが

岩内港は大きくて水深がありそうだったので

岩内を選択したぞ
(=゚ω゚)ノ

自宅出発が8:54

まだ5年も乗っていないムーブ君の走行距離が

10万キロを超えていたわ。

どんだけ釣りに行ってんねん
(=゚ω゚)ノ

途中、吉野家でご飯を食べて岩内港到着が11:10


景色はキレイで抜群のロケーションだが

意外と風が強い。

天気予報だとほぼ無風だったのに
(´・ω・`)

水深があると思い旧フェリー埠頭に降り立った。

早速、落とし込み仕掛けを落としてみると

浅い!

5mぐらいしかない
( ゚д゚)

フェリー埠頭なのにこんだけしか深さないの?

しばらく粘ってみたが無反応

ということで諦めて戻ることにした。

久々の坊主

小樽にしておけば良かった
(´;ω;`)





岩内まで遠征して何も収穫ないのば嫌なので

途中ウニ丼を食べたぞ
(・∀・)

美味であった

うに専門店世壱屋 余市実家店 - 余市/海鮮丼 | 食べログ

うーん

今日、釣りに行ったこととウニ丼食べたことは奥さんに内緒にしとこう
(=゚ω゚)ノ