塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

晴天の冬道は眩しい(*_*)

SPALDING(スポルディング) サングラス CP-9のインプレ
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

今シーズンは雪が多いです
(´・ω・`)

ドカンドカン雪が降って

道路脇の雪山もかなり大きくなり

ホント嫌になっちゃいます。

狭い道路だといつ歩行者が出てくるか

ヒヤヒヤしながら運転しています。

吹雪いたときだけでなく

晴天の雪道もまた走りにくいです。

夏と違って日が低くて眩しいですし

それと照り返しが強くと目が痛くて、、、
(´;ω;`)

f:id:shobon53:20220106162815p:plain
この写真は道路の雪がとけてますけどね





そんな時にこそ

サングラスをかけて運転しましょう
(・∀・)

塩ジャケの人が使っているのがこれです。

わざわざ度付きのサングラスを買わなくても

今のメガネの上にクリップで取り付けるだけ。

もともと釣りをする際に

海面のギラ付きを抑えたくて

買ったのですが

運転する時にも使えます。

可視光線透過率 33%
(晴天〜曇天向き/偏光度95%以上)

視界が暗すぎることもなく安心して運転できました。

あると便利ですよ
(・∀・)