塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

飛竜改の後継は? (=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

f:id:shobon53:20210723194010p:plain

奇しくもけんたなさんに撮影してもらった

この画像が飛竜改の遺影になってしまった
(´;ω;`)

木曜日に殉死した飛竜改の後継竿を探さなければならないが

その前に飛竜改がどれぐらい活躍したのか気になり

アブラコを何匹釣り上げたのか数えてみた。

いちおうブログにすべて記録しているので以下間違いないと思う。



飛竜のデビューが’20年10月2日。

そこから昨年のアブラコは16匹。

ロックフィッシュしてた頃に比べてかなり増えたと思う。

それでもパワークラブを使っていたので

それほど釣果は伸びなかった。
(=゚ω゚)ノ



年が明けて5月と6月はアオイソメ

f:id:shobon53:20210723190524p:plain

7月からは冷凍イワガニ

f:id:shobon53:20210723190603p:plain

このように生餌を使うようになって

なんと63匹

合計 79匹

、、、、、、

飛竜改の死因は過労死
。゚(゚´Д`゚)゚。

ではなく乱暴に扱ってしまったから

DVからの傷害致死の被害者が正解かな、、、



悲しんでばかりではいられず後継竿を手に入れなければならない
(`・ω・´)

今度は飛竜のような汎用の磯竿ではなく専用のヘチ竿にしようと思う。

候補はいくつかあり

の中から選ぼうと思う。

どれも高いなぁ
(´・ω・`)

この中でシマノの鱗夕彩ヘチスペシャルはどこを探しても品切れなのか見当たらない。

定価より高い金額でヤフオクに出品されていたのを見つけたが買うはずないわな。

転売屋を儲けさせる気はない
( *`ω´)

あと、ビックリするぐらい安いサイトも見つけたが

グーグルせんせーに聞いてみたら詐欺サイトであった。

Yahooの質問欄に「お金振り込んだけど品物が送られてこないし連絡もつかないけどどうすればいいですか?」ということが書いてあったわ。

選択はどれになるのか?

塩ジャケの人お気に入りのダイワか?

昔、千葉真一さんがCMに出ていたがまかつか?

それともヘチ竿、落とし込み竿専門の黒鯛工房か?


www.youtube.com
髭といい帽子といいマリオだな