塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【落とし込み】苫小牧西港菱中造船所跡 短時間勝負(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

夜釣りから帰ってきてブログを更新した塩ジャケの人
(=゚ω゚)ノ

しかしここで奥さんは美容院に行くらしく

夜19時ぐらいに終わるらしい。

その時に大通に迎えに行かなければならない。

一方、塩ジャケの人は14時から15時ぐらいまで

オンラインで会社の仕事をしなければならない。

うーん

約4時間かぁぁぁ

よし行くぞ!

と決心し一度車から降ろした道具を再度積み込んで苫小牧西港
(`・ω・´)

西埠頭にするか菱中造船所跡にするか悩んだが

けい船図を見て菱中造船所跡に決めた

苫小牧中央インターから降りて

菱中に到着したのは16時50分。


今シーズン初の菱中である。

風もなく絶好のコンディション

そりゃテンション上がるわな
(・∀・)

さて、ここではアオイソメではなくパワークラブをセット

理由は昨夜室蘭でガヤにさんざんやられてしまったから。



一投目からラインが変な動き

合わせると小さいけどガヤではない引き

ジャーン

20cmにも満たないクロソイでした。

苫小牧はクロソイで室蘭はシマゾイが多いね
(・∀・)

そこからチビのギスカジカ。

動画で撮れば良かったと思ったが

今日の菱中はなかなかに潮が効いていて

これは絶対にアブさんがいるはずだと粘っていたら

カンとアブさんのバイト

船と護岸の隙間だからかなりヒヤヒヤしたけど

取り込みは大丈夫であった
^_^

この後二匹目を狙ったがバイトなし。

奥さんを迎えに行ったが45分遅れてきた
( ゚д゚)

だったらもう少ししたかったわ。



今シーズン初の菱中で

初のパワークラブを使ってだったので

釣果としては大満足である。

釣りした時間帯の潮位も高かったのが良かったのだろう。