塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

暑さ対策のいろはのい (・∀・)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

日曜日は暑かった
(−_−;)

ソフトクリームが美味しかったわ

f:id:shobon53:20210715072959p:plain

どのSNSを見ても暑かったと書いてあって

何をするにも大変な一日だったと思う。
(´・ω・`)

ここから本題だが釣りをする上でも暑さ対策はかなり重要で

気をつけないと身体を壊してしまう。

特にコロナ禍で新しい趣味として釣りを始める人が増えたので

そういう人は暑さ対策に気をつけて欲しい。

そうでないと熱中症になり最悪命を落とすことになりかねない。

塩ジャケの人は水分補給日焼け対策に気をつけている。

水分補給にはミネラル麦茶
(・∀・)

スポーツドリンクでもいいのだが甘くて余計に喉が乾いてしまって、、、

安いしコンビニで買ってタックルボックスに入れておく。

まぁ飲む時にはぬるくなってしまうんだけどね
(´・ω・`)

日焼け対策には通気性のいい長袖を着用している。

何年か前にホーマックで購入したが

workmanやプロノで新たに買い直そうか悩み中。

高機能の服が安くて嬉しい
(*^ω^*)

特に沖堤に渡ると隠れる場所がなく

直射日光から逃げられないから長袖は必須と思う。

あと怪我防止のために長袖にしている面もある。

キャップタイプの帽子を被って

シマノのネッククールを使っているが

ネッククールもずれてしまうから

やはり後頭部がかなり日焼けしてしまう。

つば広帽で後ろに布が付いているのにしてみようと思う。

こんな形のやつがいいのだが

いかんせん塩ジャケの人は頭周囲が大きくて

なかなかサイズの合う帽子が見つからない。

今使用している赤いキャップは探し回って

フィッシング新港でやっと見つけた
(´・ω・`)



釣具センターとかで探し回ってみよう。