塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

玉網 (=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

5/14の室蘭でやっとBJスナイパー玉の柄に入魂できた
(`・ω・´)

高価だっただけにいいときに使えて感無量である。

大満足(°▽°)

とはいかないところが業の深さというか、、、

仕舞い寸法が78cmあり

これに大きなネットを装備すると

なかなかにストレスがかかった
o(`ω´ )o



これを買うまで塩ジャケの人が使っていた玉網は

プロマリン製の2.5mのものだった
(=゚ω゚)ノ

f:id:shobon53:20210719211800p:plain

なぜかこれを3mとずっと思い込んでいて

ポールを見たら250と書いてあるのに気がついた。

白鳥大橋下や満潮時の室蘭沖南防波堤ならいいのだが

さすがに汎用性に欠ける
(´・ω・`)



うーむ

最優先はBJを使いやすくしたい。
(´・ω・`)

だったらそっちの方のネットを小さくして

携帯性をあげてみるか。

いま持っているネットは2つ

f:id:shobon53:20210719211822p:plain

この大きい方しか使ってなかったが

小さい方をBJにつけて担いでみると楽である。
(・∀・)

あとは実釣で使ってみてどうかだわな。

ネットが小さくて使いにくそうだが

他の人のものってだいたいこんなもんじゃないかな?

というか大きい方がデカすぎるだけかもしれん。
(=゚ω゚)ノ



BJで6mのものを買ったのは

沖堤の外側の高いところからタモ入れするためだった。

ところが沖堤に行くときはだいたい寝不足なので

高いところに登るとちょっとアブナイ
∑(゚Д゚)



そして2.5mと6mの間の4mがあれば使い勝手がいいんじゃない?

候補をいくつか絞らないとならないがやはりこれかな?

仕舞い寸法と径がいい

f:id:shobon53:20210719211843p:plain

買ってしまった
(^ω^;)

その後、室蘭沖堤に一回、室蘭地回りに一回行って

ゴーマルオーバーを何回か掬ったが問題なし。

というか使いやすかった
(=゚ω゚)ノ



今年はもう新しい釣具はなしやな
\(^o^)/